見出し画像

エリオスR「Flower Fine Festival ~Lazy⇔Busy~」感想と編成

こんにちは、麩毬です。
まずはイベントお疲れ様でした。突然のロストゼロで報酬で推しがきたと思ったら、すぐさま星4が降臨して供給過多でアワアワしています。嬉しい悲鳴です。本当にありがとうございます。

今回はそんな「Flower Fine Festival ~Lazy⇔Busy~」について、ストーリーの感想とチーム編成をまとめました。お付き合いのほどよろしくお願いします。


・ 感想

直近のイベントがロストゼロだったので、この平和時空にとてつもない安心感を覚えました。最近本編のおまけ(というかもはや本編では!?)みたいなイベント増えましたよね。たまにはこういうほのぼのしたストーリーも挟んでいただけると心が助かります。

さてさて、フラワーショーに協力することになったウエストセクター。その場で決断するのではなく一度持ち帰ってチームメンバーと検討するフェイス、報連相ができていて素晴らしいです。キースがなんだかんだ甘いことを皆分かってますね。

そしてヒーローと撮影会できるの羨ましすぎます。ニューミリオンに移住したい…。

今回のイベストではマリオンに頼まれてクッキーを作る、いまだにバレンタインの撮影が別人だと言われるなど、過去のイベストとリンクした推しの活躍が知れて本当に良かったです。特にバレンタインのは大々的に広告を打っていたのでたぶん検索すれば出てくるんだろうな…とか妄想が膨らみます。

ジュニアもね、マリオン大好きでね、可愛いね。

ところがここはサブスタンスが飛来したエリオス世界。順調とはならずサブスタンス付きの花粉でディノとジュニアがダウンしてしまいました。症状は通常の花粉+キースをさらに自堕落にした感じのメンタルでかなりしんどそうです。

これからのことを考えてディノとジュニアを休ませてパトロールのことなどをフェイスに頼むキース、最高にメンターしてます。

キースとフェイスはおそらく初期の頃だったらここでフラワーショーなど放りだしていたことでしょう。しかし二人とも成長した今、ディノとジュニアの気持ちも汲み取ってできる限りのことをしようとする姿勢になっていてウエスト箱推しとしても本当に感動しました。

後に出てくる「こう見えて諦めが悪いんだよ」というキースの言葉に全てが詰まっている気がします。

そんなことないよ!!!!!

と声を大にして言いたいです。ディノの存在にキースは、ウエストは何度救われたことか…。いつも笑顔でラブアンドピースなディノの弱いところを見てしまうと私の涙腺にも刺激が。泣かないで……。

本当にもっとディノはキースたちに頼っていいです。どんどん我儘言ってください。絶対に何とかしてくれる信頼感が今のウエストセクターには必ずあります。

ウィルやビリー、そしてジュニアの協力もありフラワーショーは何とか間に合いました。フェイスの交友関係はさすがですね。開会式をサボって二人で乾杯というのも粋なオチです。間違いなく今回の成功はフェイスの前向きな姿勢とキースの積極的な協力の賜物でしょう。(まあキースは主に運搬係でしたが。能力便利)

本編の間に垣間見えた非日常的な日常の光景で心が温かくなるストーリーでした。

最後に一つ、キースは何故にピースがあのポーズ…???今世紀最大の謎です。

・ チーム編成

今回は最推しが星4ということで、流れるようにガチャを回してゴリゴリのイベント編成にしました。全員完凸済み、アドバンスロードも全開放済みです。キースとフェイスはスペシャルカットも開放しています。

星4の二人がメインアタッカーで、ディノとジュニアがサポートする形になります。

フレームはイベントフレームはもちろん入れて、メインには主に回復と会心UPフレームをつけました。本当は防御DOWNとかバーストUPとか入れてみたいんですが、チキンなのでどうしても回復と会心UPが手放せません。誰か分かってくれる方いますか…?

さすが特攻編成だけあって、会心バーストスキルはもう脳汁ドバドバな位の数字が出ます。早ければ3ターン、平均でも5ターンで倒せてしまうのでイベント効率がいいことこの上ありません。

数字としてはフェイスの方が出るので先頭にするか迷いましたが、やっぱり推しということでキースに任せました。

おかげさまでイベント完走できました!対戦ありがとうございました。


以上、「Flower Fine Festival ~Lazy⇔Busy~」の感想と編成でした。そして何と言っても、お久しぶりです!!!約1年ぶりの更新となります。

私自身プライベートで色々あってかなりしんどい思いもしましたが、ようやく落ち着いてきたのでこうして再びエリオスの感想記事を書くことができました。以前のようにイベント毎に更新できるかは分かりませんが、エリオスのモチベーションは変わっていないので地道にやり続けたいと思います。またお付き合いのほどよろしくお願いします。 


さて、次はサバイブイベントですね。異世界転生モチーフのビアンキめっちゃ好みです。本編も5月と発表されていますので、これからもエリオスを見守り続けていきたい所存です。


最後に、この記事を見て少しでも楽しめたり興味を持っていただけたのなら幸いです。ここまでお読みくださりありがとうございました。



麸毬


※当ページは、Happy Elements株式会社「エリオスライジングヒーローズ」の画像を使用しております。該当画像の転載・配布等は禁止しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?