見出し画像

Slackを使ったことはありますか?

仕事場でよく使われているチャット系のツールであるSlackを使ったことはありますか?

Slackはビジネスの場でかなり使われているツールになります。
機能が豊富で、個人用途で使われるただのチャットツールとは異なります。

仕事のコミュニケーションがメールばかりだったところが、Slackをうまく活用すると生産性が激増しますよ。

メリットを少し紹介します。

・メールよりも文字が短文で済み、会話が効率化される。

・業務用途なので、他のツールとの連係機能が豊富!アプリの作り込みも可能。

メール連係、グーグルドライブ、Zoom、その他メジャーな仕事ツールとの連係機能が豊富で、他のツールと連携しての通知にもよく利用されます。

・チームやプロジェクト、トピックなどによってチャンネルを自由に作って会話を整理できる。

・会話の検索機能が良い。
・あとから参加した人も過去の会話を検索できる。

・いろんな絵文字でコミュニケーションが効率的に! OK, 確認中とか、自由にリアクションができて効率的。
・ワークフローの機能が使える。
・音声会議、ビデオ会議、画面共有も手軽。

仕事でぜひ使いこなしたいツールの一つになります。今も精力的に機能追加がどんどんされていますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?