見出し画像

木製グッズで心まあるくなりました。

こんにちは、tast+です。

道を歩いていると虫の声が聞こえてきて、秋を感じることが多くなってきました。
毎日穏やかに過ごせたら一番なのですが、安定しない気温や忙しなく過ぎる時間に追い立てられて、最近は少し心がくさくさしてしまうことも。

そんな秋には、ほっこり、ほっと落ち着ける存在が傍にいてくれたらなんと心強いことか。

そこで今回は、温かみのある”木を使ったアイテム”をみんなで使ってみました。それぞれ感じた魅力をたっぷりお伝えできればと思います。
いつもの日常に木製品を取り入れて、心のくさくさ具合を落ち着かせよう。

眠~い朝、ゆっくり目覚める

おはようございます。
モーニングにりんごをむきむき。

先は丸くてもさくっと刺さります。

手にフィットするカーブや適度な厚みがとてもいい。
フルーツの他、ケーキなどのデザートや果肉多めのジャムにも良さそうです。
手に伝わる感触には尖ったものが何もなく、使うだけで優しい気持ちになれました。先に丸みがあるので、小さなお子様にもおすすめです。

白木ランチフォーク 275円(税込み)


いつもの食卓で、ホッと安らぎを


冷房の効いた部屋だったので、体が冷えてしまいました。
あったかスープで温まろう。

ナチュラルな白木素材。他の食器にもよく馴染む


白木スープスプーン 330円(税込み)

スープスプーンはつぼ部分(スープの入るところ)が少し浅め。その為、お皿の際まですくいやすく、スムーズに口に運んでくれるのです。

食器に当たったり、こすれても柔らかな木が衝撃を吸収。キィンと嫌な感触やカチャカチャ音がなく、小さなストレスがなくなりました。

カレーなどご飯ものにもおすすめ

麺類なられんげもおすすめです。
スープスプーンとは違って、つぼ部分が大きめで平らになっているのが特徴的。
シンプルな形ながら、きちんと丼にひっかける溝もありますよ。

深さは浅め。具材を食べるときにも一口でいけます。


さりげなくついている溝。なんだかいじらしい。

今までのイメージを覆す、温もりを感じるほっこりタイプ。
中華だけでなく、うどんやお蕎麦など、和食にもどんどん使っていけそうなれんげなのでした。

白木れんげ 330円(税込み)


おやつにも。なんだか時間がゆったり過ぎる

ふぅ~、疲れた疲れた、ちょっと休憩タイムに入ります。

ふふふ、買っておいたプリンを食べちゃうぜ。

スープスプーンより一回り小さなコーヒースプーンの登場です。
素朴な白木がなんだか温かく、ホッと一息つくのにぴったり。

一口を小さく食べられるので、口元も汚れず、ゆったり時間をかけて食べられます。
コーヒーに入れた砂糖も、マグカップの中で静かに溶かしてくれますよ。

白木コーヒースプーン 275円(税込み)


シンクがパッと華やかに

さあさあ、たらふく食べたし片付けしようかな。
、、っと。麗しのマダムと目が合ってしまいました。

くりっとした瞳にキュン。赤いリップがお似合いね。

ナイロン製の毛はしなやかさがありつつ柔らかめ。
ザルの目を洗ったり、野菜の薄皮や表面の汚れ落としにと大活躍してくれます。
きゅっとくびれたカーブが指にフィットすることで持ちやすく、作業もすいすい進みます。

広がる毛先はまるでブラックドレスのよう。いつもの家事にトキメキを与えてくれる、キュートなアイテムです。


63ロクサン ポットブラシ Hanna(ハンナ) 880円(税込み)


いつでもどこでも気軽にみだしなみ

一日の終わり。爪のお手入れをしてすっきりしようかな。
わんちゃんのプリントが可愛い、ミニブラシでささっとね。

麻袋が収納時の毛先を守ってくれる。

ブラシは柔らかな豚毛が使われています。
繊細な使い心地で、やさしく爪の汚れを落としてくるのです。

片手に乗るコンパクトサイズが嬉しい。
袋に入れて、持ち運び用にも、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。


63ロクサン ミニネイルブラシ イヌ 880円(税込み)

https://kandamarche.tokyo/products/detail/1135

ほっと落ち着く木製アイテム達。
使う度に愛おしさも増して、小さな楽しみが未来に散りばめられていきます。
きっと心も、まあるく、まあるくなっていくことでしょう。

食欲の秋、読書の秋、おしゃれの秋、スポーツの秋、、
好きなことを思いっきり楽しんで、充実の秋にしましょうね♪

他にもキッチンやリビング、玄関で使いたくなるアイテムをご用意しました🌲

tast+サイトも宜しくお願い致します✿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?