見出し画像

HOWLUS開発日誌:

今また新しい機能を検討しつつ作成してる。


検討してるのは、履歴書機能。

今までにどういう音楽を聴いてきたのかを、まさに履歴書のように登録できる機能。

プロフィールに新しくタブを追加してみている。


今のイメージはこんな感じ。

画像1


今までどういう曲を聴いてきたか・好きだったかって、その人を知る上で大事な要素じゃないかと思う。

また、タイムラインのおすすめ曲を見るにあたっても、コンテクストが何もない状態で見るよりも、より奥行きが出てきて、興味深く見られるんじゃないかと。


また、自分が聴いてきた曲をコレクションのように並べるのは、それだけでも楽しい作業なんじゃないかと。

プロトタイプを使ってみた感じでは、履歴書を作りながら、思わずその頃聴いてた曲を聴き返してしまったり。それもそれで楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?