HOWLUS開発日誌:検索機能をリリースします🎉

TL;DR
- アーティスト名から投稿を検索できるようになりました
- プロフィール画面で、全ての投稿が見られるように改善しました
- Apple IDを使って、Howlusアカウントを作成できるようになりました


1. アーティスト名から投稿を検索できる機能

新しく検索タブを追加しました。このタブでは投稿を検索することができます。

画像1

初期状態では、最新の投稿が表示されています。タイムラインと違い、フォローしていないユーザーも含めた投稿一覧です。

投稿を検索するには、まずアーティスト名を入力してください。アーティストの一覧が表示されるので、お探しのアーティストをタップ。

画像2

すると、選択したアーティストに関する投稿が一覧表示されます。

画像3


🚧 制限事項 🚧
- 現在の検索機能は、Apple Musicのカタログを利用しています。SpotifyとApple Musicでアーティスト名の表記が異なる場合があるため、Spotifyからの投稿が検索結果に含まれない場合があります。
- 今後改善していきます。



2. プロフィール画面で全ての投稿が見られる

ユーザーのプロフィール画面では、そのユーザーの投稿の一覧を見ることができます。

画像4

これまでは、遡って見られる投稿数が最大20件でした。

これからは、その制限がなくなります。そのユーザーがこれまで投稿した全ての投稿を見ることができます。


3. Appleサインアップでのアカウント作成

初めてHowlusを使う際、アカウントの登録が必要で、これまでは2つの方法がありました。

- メールアドレスで登録
- Googleアカウントで登録

ここに新たに”Apple IDで登録”が加わります。ただし、iOSのみのサポートで、Androidは対象外です。


アカウント登録画面を開くと、Googleと並んでAppleのボタンが表示されます。

画像5

ボタンを押すと、Appleの認可画面が表示されるので、画面に従って許可をするとApple IDをもとにHowlusのアカウントが作成できます。

画像6


-----

使ってみた感想もお待ちしてます。Twitterやアプリ内のフィードバック画面からお気軽に。もちろんnoteのコメント欄でも👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?