見出し画像

ひろしま はなのわ2020

昨日は久しぶりに天気の良い日でしたね。

実は今、3月19日-11月23日までの間

旧広島市民球場跡地で
ひろしま はなのわ2020 という
花と緑の祭典が開かれてるんだけど
ずっと行きたいと思ってるだけで
コロナの影響もあり、ずっと行きたい気持ちを押し殺していた。

ただ、どうやらガラガラと言う
情報が入ったので行ってみることにした。
もちろん、遠目に確認して人が多いなら帰るつもりで行っきた。

ちなみに。感染リスクを考慮して我が家で外出する時は、下記項目に当てはまらないかチェックしている。

①3密ではないか。
②人と2m以上距離が取れるか。
③アルコールなどの設備があるか。

もちろん、ちゃんと外出自粛してる
人に対しては申し訳ない気持ちになるけれど

会場に到着

びっくりするぐらい人がいない。
なんなら、住宅街の公園より利用者が少ない。大袈裟に言うと貸し切りかと思った。

▼はなのわ

花もたくさんなって見応えばっちり
娘も大興奮で大喜びでした。

やっぱり、家では味わえない
体験や興奮は外にはあるなと改めて感じるね。

こんな時だからこそ、外に出れる当たり前だった日常がいつも以上、素敵に感じたのかもしれない。

1日でも早く普通に気を使わず
外に出れて遊べる日常に戻れますように。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?