見出し画像

あれは プテラ プテラノドン

ここ最近ずっと、頭の中でリピートしている曲がある。

NHK教育みいつけた!の新しいエンディングテーマ曲「ドンじゅらりん」である。

この歌がめちゃくちゃ可愛い!

番組の子役のスイちゃんが演出で三輪車に乗って歌いながら進む姿がそもそも可愛いですが、曲と歌詞が凄く分かりやすいてインパクトがあって可愛い!!

冒頭のフレーズが

あれは プテラ プテラノドン
これは イグア イグアノドン
ドンドンドドドン ドドンドーン
じゅらじゅら きょうりゅう ドドンドーン

もうこれがずっと頭で流れてるんです。

凄い中毒性だなと思って
作詞作曲を調べてみたところ

なんと、岸田繁さん
くるりのボーカルしてる人です。
1996年から活動している日本のバンド
代表曲 ばらの花 忘れないように

なんだか、最近の子供向けの番組は
大人が見ても聞いても楽しめる仕組みが沢山できてて好きになっちゃいますね。

本当、子供から大人まで愛されるなんて素敵な曲です。
是非一度聴いてみてください。
お時間があればくるりの曲も・・・

#毎日 #みいつけた #ドンじゅらりん #くるり #歌  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?