見出し画像

私がnoteを更新する理由①

思い付くまま、気の向くままに
記事を書けたらいいですが

そんな技量も度胸もないので
常にネタを探しているサミーです。

ところが今日は、少し志向を変えて
何も考えず、今がリアルで書いています。

ですが、見事に何も思いつかない。
なにを伝えようかすら決まっていない。
完全なるアドリブです。

noteを更新する方々を本当に尊敬しています。
ネタだって探せない日だってあると思いますし。ストックだってきっと限界ありますよ。

6日目の赤ちゃん坊やですが、やってみたからその苦労が分かります。
本当に毎日何書こう。ってなっちゃいます。

でも、noteの更新をルーチンにして
少しでも自分の考えや思いを言語化できるような力になればと思ってます。

私は、行き当たりバッタリで
猪突猛進な性格をしているため
考えて喋るよりも、喋りながら考えることが多いです。現に今もそんな感覚で書いてます。

言葉が考えより先に出てくるため
話しているとその言葉が適切でないことが多々あります。

そこで話しながら、内容を軌道修正するため
首尾が一貫してなかったり、話してるうちによく分からなくなったりすることがあります。

考えてから喋ればいいじゃんって
よく言われるんですが

話しながら内容を整理をしていく癖が付いてしまっているので意識的にしないとなかなか治せません。

その改善の練習になれたら本望です。
それが私がnoteをやっている理由の一つでもあります。

今後も、noteを更新していきます。
いつか、自分の成長を皆さまにも体感していただけるような記事を書きたいです。

優しく見守って頂ければ嬉しいです。
サミーでした!

#日記  #note #毎日 #更新 #やる理由 #考えるより先に #優しく見守って





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?