見出し画像

7月からレジ袋が有料になるよ、マイバックどうしよ

7月からレジ袋が有料になると言うことで我が家ではレジ袋を何を買っても基本的に貰うよにしている。

レジ袋をゴミ袋として使っているから
そのレジ袋が有料になっちゃうと困ってしまう。ちなみに、紙とか布とか持ち手のない袋は有料化の対象外だよ。

でも、来たるべきレジ袋有料化の影はもうすぐそこ!準備をしなければ!

という事で、マイバックどうしよー

様々なタイプのマイバッグ

①ジャバラ式

②巾着式

③収納式

④ポケット式

大体こんな感じかなー
相場は1000円前後って感じ

レジ袋が1枚3円だから
300回は使用できないと元取れないよなー

環境の為ってことだから
この考え方自体がナンセンスかもしれないけど
お金を払う身としてはなかなか思う

むしろ払い続けたら
ゴミ袋も手に入るし買った方がいいんじゃとすら思う笑

衛生的だし…

一応、家でのスーパー用のマイバッグは
嫁がジャバラ式の買って使ってるけど(かわいいやつ)

自分の、ちょっとした買い物用と思うと
レジ袋買った方がいいのかと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?