見出し画像

四年に一度の日に何して過ごす?

今日娘とドラえもんを見ていて気が付いた。

今日は四年に一度の「閏日(うるうび)」だった!

四年に一度の日に
普段通りに活動していていいものなのか

なんか、大晦日みたいに
カウントダウンなんかして
盛大に祝ってもいいのではないか

「日本だけ、特別何もしてないのか?」
「それとも、私が知らないだけなのか?」

知っている人が居れば、教えて下さい。

とりあえず、私は嫁に
閏日であることを伝えた。

すると嫁も四年に一度のこの日に
何か特別なことをしたいと思ってくれた。

…数分後

今日のミッションが決まった

"サーティワンのアイスを食べに行く"

実は今日サーティワンの
アイスをペイペイで購入すると
40%還元される期間らしい。

さらに、身につけている
ピンク色の物を見せたら
頼んだアイスの上に
小さなアイスを乗せてくれるらしい!

必死にピンク色を探す私と嫁

偶然にも娘が
ピンクの靴を履いて出かけくれていた。
名実共に娘は天使である。

閏日という
四年に一度の特別な今日
あなたはどんな過ごし方をしましたか?
あなたにとって特別な一日であったことをお祈りします。

#毎日note  #日記 #エッセイ #閏日 #うるう
#パパサミー







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?