見出し画像

洗濯の干し方で乾く乾かない

洗濯物の干し方って
めちゃめちゃその人の性格や思考とかが出ると思いませんか?

パンツをひっくり返して干す人や
ポケットを引っ張り出して干す人等様々
ちなみに私は、何も考えずそのまま干す人でした。

実は、洗濯物の干し方なんですが
干し方ひとつで効率良く
洗濯物の乾く速度を
上げることができるんです。

えーって感じじゃないですか?
日差しとかではなくて干し方ですよ!

ちなみにその干し方
私は結婚して初めて知りました。

その名も『アーチ干し』

アーチを描くように干すことで
風通りが良くなり乾きやすくなるらしいのです。

ということで下にあるのがその干し方です。

実際に本当に早い
上の図より早いと感じたりします。(エアコンついてると)

干す時間が短ければ
花粉や埃などが衣服に付くリスクが
少しでも緩和するかもしれませんね。

『アーチ干し』
めちゃくちゃおすすめです!

忙しい毎日をお過ごしの方
正しい洗濯の干し方で、
自分の時間に余裕が作れるかもしれませんよ。

#毎日 #洗濯 #時短 #干し方 #家事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?