見出し画像

【参考事例多数】FaceBook広告で月100万円の利益を出すためのバイブル

こんにちは、こんばんは、おはようございます。たっしーです。

懐かしいですね。FBアドを開始した初月に120?万くらいの利益が出て、香ばしいnoteを書いた時以来(1年5ヶ月前)の執筆です。

昨今のFBはアカBANを除いても日々難易度が上がっており、ある程度の難関媒体なのではないでしょうか。

とはいえ今でも最もroasがいい媒体であることには変わりがないはずです。(EC案件のcpaが2000円だった時のデータ)

スクリーンショット 2021-11-01 4.26.50

そもそも毎日のようにアップデートを繰り返すFBで利益を出すために最も大事なことは、鮮度の良い情報にアクセスし、ノウハウとトレンドを得ることです。

、、、でもそんなん誰も教えてくれんですよね!?

『そこでたっしー、立ち上がります。』

スクリーンショット 2021-10-30 21.47.20

初心者向けとは題しておりますが、本noteはのtwitterの皆様をはじめとし、多くの方々に推敲のご協力をいただいておりますので、すでに運用中の方でもご参考になるコンテンツはあるかと思います!

<目次がこちら>

1.記事・crの作り方
1-1. 競合リサーチ方法、リサーチの深堀
1-2. トレンドのクリエイティブ加工
1-3. バナーテキストの考え方、盗み方
1-4.鉄板バナー画像の種類
1-5. カルーセルの極意
1-6. 弊社記事フォーマット3選
1-7. 記事の細かい書き方
1-8. おすすめバナー制作ツール
1-9. CPA下げる小手先テクニック

2.検証フロー
2-1.CR検証で大事なこと
2-2.検証時のキャンペーン構成
2-3.実際の検証フロー
2-4.記事の検証フロー
2-5.予算のあげ方
2-6.番外編_期待値の計算方法
2-7.番外編_ジャンルごとのCPMと理想CTR

3.アカバン対策
3-1.事前準備_アカウント
3-2.事前準備_ビジマネ
3-3.アフィ配信中のBAN対策テク
3-4.こんなCRは入稿しない
3-5.BANのあとにすること
3-6.アカウント不足の場合はレンタルも可能

4.案件選定
4.1-必ず必要な条件
4.2-迷ったら比較する条件
4-3.こんな案件は選んじゃダメ

5.パフォーマンスが悪化する時の理由
5-1.cpcが悪化するとき
5-2.cvrが悪化するとき
5-3.その他

6.最後に

月100万の利益を達成するため、なるべく具体的に、なおかつ読者様によって解釈がずれないように意識して執筆しているつもりですが、もし内容に関するご不明点がございましたらtwitterにてDMくださいませ。

ASPさんに聞いたり、ググったりすればわかるようなことについては執筆しておりませんのでご理解ください。。。

<こんな人に向いてます>

・良いクリエイティブ作り方がわからない
・何回記事を書いてもしっくりこない
・運用したものの、参考にする指標がわからない
・ちょっと黒字で全然伸ばせない

スクリーンショット 2021-11-01 0.37.28

当てはまった方にはおすすめできる内容盛りだくさんになっております。書いてある内容を知っているかいないかで100万までの道のりが大きく変わってくると思いますし、余計なことはあまり執筆しておりません。とにかく実践的なところにのみフォーカスしています。

では早速、記事とCRの作り方から順にお伝えしてゆきます!!!

ここから先は

12,251字 / 11画像

¥ 12,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?