見出し画像

勝者のゴールデンメンタル/ゴリtech

こんばんはたっさんです!

梅雨も明け、かなり外も暑くなってきました💦💦💦

外出の際はマスクをするのが今の日常、熱中症には気を付けましょう。

以前、成功者の習慣早起きについて書きました。

今回は勝者のゴールデンメンタルについて書きます!

トップアスリートや1流経営者このような方々には勝つための『ゴールデンメンタル』があります。

このゴールデンメンタルがある方々、生まれ持った才能という訳ではないかと思います。そこメンタルを手に入れる為にある事を行っております。

『小さな習慣』の繰り返し

はい!ここでまた出てきたワード習慣、そうある事を続けて行っているのです。

寝る前3分の習慣

一日の終わりに成功のイメージをする。

『明日試合に勝った』『明日新規の仕事がとれた』『明日のプレゼン成功した』

皆、各々明日の大事なイベントがあると思いますが、その成功のイメージを寝る前に描いてから寝るのです。

寝た瞬間にその一日を再生するそうです。

その日、否定的な思い出過ごしていたとして、寝る前までその感情を引きずってしまうと、マイナスのイメージがずっとついてそれが結果にも繋がってしまうのです。

逆に寝る前に肯定的な思いを作ってしまえば、脳は最後を記録する為、肯定的な記録をデータとして記録してくれるのです。

その日のパフォーマンスを120%発揮するには翌日の寝る時からその準備は始まっているのです。

寝る直前3分にプラスのイメージトレーニングをしましょう。

イメージトレーニングは大事と良く耳にしますが、人の身体は素直なんですね。

私は最近、イメージトレーニングをしていなかったので、継続して行い、習慣化していきたいと思います。

今日も最後までありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。

ゴリ/tech


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?