見出し画像

2023年。
今年の私の目標は、自分が興味を持ったことはする

昨年は年齢を理由にして、
「今から始めても遅いかな。」
「これに時間をかけるのは無駄かな。」
と思ってやめてしまうことが多かったんです。

費やした時間や費用が後になって役に立つのか立たないのか。
それを考えていると何も始められず。

でも
結局気になったものはずっと気になっていているんです。
そうやってずっと考えていること事態が時間を無駄にしているな〜と感じました。

始めてみたことが役に立つとか立たないとか考えず、「とりあえずやってみる」それが今年の目標です。
今やってることと関係なさそうなことでも、気になったことはなるべくやってみる。

限りある時間を悩むことに使わない

「しないこと」を決めるのも大切ですよね。


2023年から新しいレッスンを追加しました。
もっと発酵食を使いこなしたい&お出汁を学びたい方はAdvance講座
おうちでちょっと稼ぎたい・甘酒の良さを伝えたい方は甘酒パートナーズ養成講座
是非チェックしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?