見出し画像

カットされたメール集

「これでメールはすべてだ(BB P123)」
ほう、そうですか。
こちらが伊藤詩織著『Black Box』で省略されたメール集です。
著書に掲載されなかったメールは全26件。
ちなみに「妊娠」はメール全体で計13回出てきます。

*****

伊)東京にお戻りの際はぜひお会い出来たらうれしいです
2015-03-25(伊藤詩織『Black Box』42頁) 

伊)早速のご返信ありがとうございます!本気です!
プロデューサーのポジションに応募させていただきたいです。
是非とも検討していただけませんでしょうか?宜しくお願いします!
2015-03-25

伊)山口さん、
お疲れ様です。
日本語の履歴書を添付させて頂きますので、ご検討の程よろしくお願い致します。伊藤詩織
2015-03-27 20:17

伊)ご連絡ありがとうございます。
VISAは難しい部分ではありますよね。ご検討の程、よろしくお願いします。
はい、来週東京にいます!
一時帰国ということはお忙しいかとは思いますが、
もしお時間がありましたら是非お会いしたいです!
2015-03-28 21:44

伊)調べていただきありがとうございます。少し望みが見えて嬉しいです!
空いています!山口さんのご都合のいいお日にちを教えていただければ幸いです。
2015-03-29 23:29

山)了解です。そしたら、金曜日空けといてもらえますか?なんか奢ります。
2015-03-30 1:31

伊)了解しました!4月3日空けておきます!また時間など決まりましたらご連絡ください。
2015-03-30 9:52

山)金曜日、午後7時位からになると思います。何か食べられないものある?あと、今売っている週刊文春に僕の寄稿が掲載されているから読んでおいてね。また連絡します。
2015-4-1 16:54

伊)金曜日7時、了解しました。なんでも食べれます:)
週刊文春に!?はい!ぜひ拝見させていただきます!それでは金曜日、お会いできるのを楽しみにしています。
2015-04-01 21:58

山)今日は昼間は仕事かな?恵比寿集合だと何時ごろ来られる?
2015-04-03 13:29

伊)お疲れ様です。恵比寿ですと、8:00には確実に行けます!宜しくお願いします!
2015-04-03 18:26

伊)お疲れ様です!
仕事たった今終わりました!予想よりも早く仕事が終わったので、
恵比寿の集合時間が決まりましたら連絡ください!
2015-04-03 18:41

山)恵比寿についたら連絡ください。
2015-04-03 18:52

山)恵比寿についたら連絡ください。
私は8時前に着いてるけど、急がなくて大丈夫だからゆっくり来てください。
2015-04-03 18:54

    (4/3夜を経て)

伊)山口さん、お疲れ様です。無事ワシントンへ戻られましたでしょうか?
VISAのことについてどの様な対応を検討していただいているのか
案を教えていただけると幸いです。
2015-04-06 23:01 (伊藤詩織『Black Box』70頁)*太字が省略部分

伊)お疲れ様です。
この前はどうしたらいいのかわからなくて、普通にメールしたりしてしまいましたが
やっぱり頭から離れなくて。
この前気づいたらホテルにいたし、気づいたらあんなことになっていて
ショック過ぎて山口さんに罵声を浴びせてしまいましたが、
あの時言ってた君は合格だよって、いうのはどういう意味なんでしょうか?
山口さんのこととても信頼していたので・・・
連絡いただけますか?
忙しいのにすいません。
2015-04-14 17:20

伊)(略)(あれ以来心身ともに傷つき、病院に通ったり、
検査費等インターンの私にはそういった費用さえもがものすごい負担です。

今まで言った言葉が本当であるなら誠意のある対応をしてください。
また前回のメールでもショックだったと伝えたのに謝罪の言葉がないのはどうかと思います。
そして医療費も負担してください。
2015-4-18 20:36 (伊藤詩織『Black Box』83頁)*太字が省略部分

    (以後、怒涛の「妊娠」攻撃)

山)あなたのメールの敵対的な文言に反応して、私の返信も強い表現になりがちですが、私はあなたの直面する困難を解決するため、出来る事はなんでもするつもりです。
一度お目にかかった方がいいと思っており、
その為に直近で一時帰国することも考えています。
その旨メールしましたが、反応をいただけていません。
日程を調整して航空便を押さえて日本を往復するには、
アレンジに多少時間がかかります。
時間が経てば経つほど一時帰国の時期も遅れますので早めにご連絡下さい。
繰り返しになりますが、私は逃げも隠れもしませんし、
私の出来る事はなんでもします。
そのために伊藤さんから連絡をもらったら、私は即座に返信をしています。
いろいろな事に前向きに対処したいと思っています。山口敬之
2015-5-8 11:36

伊)そうですか。
精子が弱い=避妊なし性行為という正当化をされているように聞こえます。
息子さんがいらっしゃったはずですが?
2015-5-8 23:19

伊)私は前向きな姿勢で問題解決に向かいたいと考え、あなたの質問にも答えていますが、
あなたが違う立場と方針でいるなら、こうしたやり取りは不毛ですね。残念です。
2015-5-9 4:20

伊)まだ生理が来ていないです。あの夜から恐怖で眠れなくなっています。
山口さんの言う、前向きな姿勢の問題解決とは具体的に何ですか?
2015-5-9 4:35

伊)答えてください、山口さんの言う、
前向きな対応って一体何ですか?
できることはする、逃げないとまでいいながら、傷ついた私に謝罪の言葉もないのですね。
もし妊娠などと言う事になったら、私の父とほぼ同年代、
そして既婚者で子供もいるあなたによるものだなどとは、
口がさけても私から親にはいいたくないです。
その上私の意に反して行為に及んだなどあまりに不潔で不道徳です。
医療的な面で緊急を要して連絡したのにも関わらず、
このメールにこれ以上具体的な山口さんの対応の返答がいただけないということは、私も残念です。
2015-5-10 11:53

伊)返信は早急にするとご自身でいっていたはずです。
このように待っている時間も苦痛です。
2015-5-11 17:40

山)前回の私のメールへのあなたの返信は25時間前後でした。
今回あなたは4時間待っただけで苦情を言う。
高飛車な態度で糾弾し恫喝すると、何かが解決しますか?
もう少し冷静になれませんか?
あなたの今の態度で話し合いが前に進むと思いますか?
一緒に問題を解決しようという気持ちは持てませんか?
2015-5-11 18:05

伊)返信を早急にするといったのはご自身です。山口さんご自身で提示されたのです。
これは恫喝には値しません。
これ以上話をそらさないでください。
これは前回のメールの返答ではありません。
繰り返します。
あなたの謝罪、反省の意をまず最初に聞きたい。
事実が乖離しているとはどういうことでしょうか?
この点についてご返答がいただけない以上、
この先は山口さんとお話する意味がないように思います。
私たちは事実を伝えるのが仕事ですよね?
私は事実を曲げる人が一番嫌いです。
私は同じ質問を繰り返ししているだけで、
私の質問には山口さんはこのように話をそらしているだけです。
つまり返信される気がないということと認識してよろしいですか?
2015-5-11 18:39

山)私はあなたに迅速に反応する事が義務化され、
あなたは気が向いたら反応すればよいということですね?
2015-5-12 2:13