見出し画像

夏の高校野球~甲子園~

答えが見つからない もどかしさでいつからか(夢であるように/DEEN)

初投稿

となりますが三日坊主にならないようnoteに日々の思ったことなど今日から綴っていこうと思いますが、、、

高校球児にとっての晴れ舞台である甲子園…甲子園が戦後初、そして初となる春夏の中止。高校時代僕も球児であり、神奈川から現地まで観に行くほど一番の楽しみであるのでとても悲しい発表。けど高野連の方々も苦渋の決断であったでしょう。だって開催にしろ中止にしろどちらにしろ反対意見が飛んでくるのだから。

にしても一番辛いのは今年が最後となる高校3年生だし、指導者や野球関係者の方々も経験のない事例だからなんて球児達になんて声をかけたらいいだろうかわからないですよね、、、僕も答えが思い当たらない。

突然、2年半毎日の辛い練習に野球以外の時間を捨てて捧げてきた目標が奪われる気持ち、、、

でも、誰のせいでもない。だから怒りをぶつけれれる場所もない。やりきれないだろう。。。

野球に限らずのことだけど、、、今年開催する予定だったイベントなどがなんらかの形で報われる日が訪れるといいですね。


P.S

超久しぶりに文章を書いたから、うまくまとめられずもどかしい。できるだけ投稿を続けたり他の方々のnoteみて成長していこう♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?