見出し画像

iPhone15ProMaxを1ヶ月使用してみて Vol.1

みなさんこんにちは、tasotasoです。
最近電気屋で見つけたRICOHのGRⅢを買っとけばよかったと後悔する今日この頃です。
私の所有しているFUJIFILMのX-T5も今では予約すら受け付けていないなんてもうカメラも買えない時代になったんですね。

さて、iPhone14からiPhone15ProMaxへ乗り換えて早1ヶ月が経とうとしています。
Appleのヘビーユーザーの私は今まで不満を漏らすことがなかったのですが、今回はAppleさんに物申したいことがあります。
それは、「バッテリーの減りが早すぎる!」これに尽きます。(かなり問題)

時期も時期ということもあり減りが多少早いのは見過ごせるのですが、朝起床してから会社に着くまでの1時間の間に10%以上も減るのはいただけません。
今回からバッテリー保護のため80%をマックスにしてそれ以降は充電しなくする機能が追加されて実際に使っているものの、それだけが原因とも考えにくいです。

Proに比べてProMaxはバッテリー量が上がっているのにも関わらず先代のiPhone14の方が全然マシでした。体感だと2倍くらい減りが早いです。
iPhone14は100%充電でしたので比べるのもあれですが、朝100%→帰宅時75%程度でした。

それに比べてiPhone15ProMaxは朝80%→帰宅時52%程度でした。減りとしては25%辺りですが待ってください。
これProMaxですよ?iPhone14とはバッテリーの容量が違うのに一緒の減り方では困りますよね。

なんでも公式発表の数値だとビデオ再生最大23時間だそうです。
嘘つけ!!!絶対嘘!!!それ画面光度最低にして音消して保存したビデオ垂れ流した場合でしょ!!!
と言いたくなってしまうほどの減りようでした。

周りでiPhone15を購入した方に聞いてみても「普通だよ」と言っていたので、私のiPhoneだけが不良なのかなとまで考えてしまいます。

iosは最新でアプリのタスクも全て切っていても特に減りの速さは変わらないので本体が原因なように思えて仕方がありません。
ただ、Appleは保証も充実していますので近くのAppleサポートを行っている店舗に持っていってみようかと考えています。

その際はまた記事にしてアップしようと考えていますので同じ悩みを抱えてらっしゃる方はぜひそちらをご覧ください。

もし、〇〇したら解決したよ!とかアナログテレビのように叩いたら治った!などのチート技まで解決策をご存知の方はぜひコメント欄で教えてください。

こんな感じで不平不満を書き綴ってしまいましたが、もちろんいいところもあるのでそれはまた別の機会にお話ししたいと思います。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?