見出し画像

スキンケア・メイクが気になる2021年12月

2021年12月もQoo10にお世話になりました。
備忘録として購入品の感想をまとめます。

スキンケア編

評判は良いけど・・・?

いちじくと砂糖のスクラブ&蜂蜜の保湿パックで、両方とも洗い流すタイプ。
口コミでは両方を重ねてパックすると肌がふわふわになるとのことで、Qoo10メガ割時はsold outしていました。

私の場合、他の製品を使って既に以前より肌が柔らかくなっていたからなのか、本製品の使用前後で肌に大きな変化は感じられませんでした。

また肌が硬くなってしまった時に試してみようと思います。

美容医療後のケアに最適

12月は久しぶりの美容医療で、ハイドラジェントル&ダーマペン4+毛穴改善コースを受けてきました。

ダーマペン後はとにかく乾燥するので、施術後12時間経って洗顔やスキンケアを再開できるようになったらとにかく保湿・保湿・保湿

このパックはRX版でホームケア用ですが、EX版は施術直後のパックとして使用する美容皮膚科もあるくらいの保湿力。

さすが韓国のドクターズコスメ。

韓国スキンケア製品の福袋に初挑戦

化粧水、美容液、クリーム、パックなどが入っていました。

Huxleyは元から使用していたものの、やっぱり大好きな化粧水(EXTRACT IT)とクリーム(ANTI-GRAVITY)が入っていて嬉しかったです!

初めて使った製品の中では、塗るスリープマスク(GOOD NIGHT)の質感が気に入りました。

ONE THINGは、済州みかんセラム(美容液)のテクスチャーが気に入りました。肌をもっちりとさせてくれます。美白ケアはもうしばらく継続して使わないと分からないかも。

寝ている間の肌と唇のケア

寝ている間の肌に対するシカ&水分パック。
肌の状態によって使い分けています。

使った翌日に速攻で肌が改善するわけではないけれど、数日他のケアと組み合わせれば肌が改善してきます。

リップのスリーピングパックはミントチョコ(青)とアップルライム(緑)を夜用に、本キットに入っていたベリー(赤)は日中のメイク時にティントリップの下に仕込んで唇のかさつきを防ぎます。

メイクアップ編

メイクブラシによるベースメイク

オクヒブラシの下地用とファンデーション用。

ブラシを使ったほうがベースメイクを均等に薄く塗れてメイクも崩れにくくなると聞き、購入してみました。

結果、毛穴が開いている肌にはブラシよりも手のほうが塗り込みやすいような。
あとは何と言っても、ブラシのケアが面倒くさい。笑


AKB48ゆきりん御用達 いちご鼻隠しベース

ゆきりんは実に親近感のある鼻の毛穴の持ち主。

この下地はしっかり毛穴を隠してくれて肌をサラサラにしてくれる。

その分、毛穴に詰まる可能性も高いので、いざという時にだけ使います。


ハイライト・チーク・シェーディングがこれ1つで完結

鼻や頬の毛穴が開きがちなので、パウダーハイライト・チークは薄く、顔まわりのシェーディングはしっかりと塗ります。

マスクをしている分、ハイライト・チーク・シェーディングはそこまで重要視していないので、1つのアイテムでコンパクトに。

韓国コスメの中で、Too Cool for School のシェーディングは「人生コスメ」と言われるくらいド定番なのだそう。

このアイテムに飽きたら、次はパウダー以外のハイライトやチークを試してみたいなぁ。

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださったみなさん!ありがとうございました☺ スキしていただけたら、夫婦の謎会話で生まれたフレーズをつぶやきます。随時更新中。 サポートいただけたら、夫婦で大量のみかんを買って報告しますね!