歯医者に行く⑤

7月入って初めての歯医者🦷

今日から虫歯治療です。
右下の5~7番を一気に治療してもらいました!

軽症の虫歯のようでCR(樹脂)を詰めています。
初めて虫歯治療で麻酔かけてもらったんだけど、治療は全然痛くないしあっという間に終わって感動しました🥺
(でも唇の方まで麻酔効いていたのでしばらく感覚がぶよぶよしてて気持ち悪かった笑)

次回は左下の6~7番とのこと。
削ってみてよっぽど酷くなければまた樹脂での治療みたい。
個人的には銀の詰め物レベルの虫歯じゃないの?と若干驚いているんだけど、、。

小学生の頃に生えたばかりの永久歯2本が虫歯になったみたいで(子どもの頃の私には見た目だけで虫歯とは分からなかった…)、すぐに銀の詰め物になった経緯があるから、樹脂で良いのー?って気持ちです。医療の進歩なのかな?

頑張って通い続けるぞー✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?