コーヒー苦手でも香りが好き

こんばんは

たそです

コーヒーが好きな人も苦手な人もよく聞くこの頃

自分はコーヒーが苦手

だって苦いし酸っぱいから

でも、コーヒー豆を挽く香りは大好きなんです

あれなんででしょうね?
コーヒー飲めないくせに、コーヒー豆挽いた香りが好きだから、コーヒーを淹れることはするけど飲まない

すごく勿体無い気がして

女性人気があると言われるグアテマラを買って飲んでみたら
意外と飲みやすくて

さらにさらに、ブラジルコーヒーとやらも結構飲めました

そこで気づいたこと

自分はコーヒーの酸味より苦味が好きかも

そしてこの苦味をゴクゴク飲むのではなく
ゆっくり飲む

これが大切そうだな と
気づいた昨日のカフェの一コマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?