見出し画像

マイリストの映画を消費しよう④《アナザーラウンド》

来ました!マイリストシリーズ第4弾ですわよ。
ここまでちょっと斜め上な作品を攻めてきたのでたまにはコメディとか良いんじゃないかな〜と思ってTwitterとかで色々探して辿り着いた作品の感想とかどうでもいいこととか綴っていこうかなーと思いますのでお付き合いくださいな🙇‍♀️

アナザーラウンド(2020年/デンマーク)

先述の通りこちらの作品はTwitter経由で知ったのですが、興味本位で見たところこれがまあ面白くて…😂
イケおじな俳優のマッツ・ミケルセンがね、もうとにかくダメダメおじさんなんです…そこがだんだん可愛く見えてくるんだな🥺

仕事もプライベートもダメダメなおじさん達が”ある仮説”の立証に挑む!

この作品の主軸となるのがマッツ演じる冴えない高校教師と3人の仲間たち。彼らはいわゆる「ダメダメおじさん」なのです。
そんなおじさん達がノルウェー人哲学者の”とある理論”に目を向けます。
「血中アルコール濃度を常に0.05%に保つと仕事もプライベートもうまくいく」
というなんかちょっと怪しい理論の立証・実験に挑みます。

バカな実験で終わらせないために論文まで書いてしまうガチっぷり

おじさん達の作戦内容
《仮説》人間の血中アルコール濃度は常に0.05%を保つのが理想
《検証方法》
・飲酒が心と言動に影響を及ぼす証拠を集める
・飲酒は勤務中のみ
・ヘミングウェイと同じく夜8時以降と週末は飲酒禁止
《目的》飲酒により自信とやる気がみなぎり人生が上向きになるかを論文化

実験にノリノリなおじさん達が徐々に可愛く見えてくんだよなぁ…

実験は絶好調!かと思いきや…

実験をする中でダメダメおじさん達は失いかけていた自信を徐々に取り戻していきます。
おじさん達はアルコールのおかげで人生が素晴らしい方向へと動き出していったのです!!!
そうなると「俺たちもっと上手くやれるんじゃないの?」とさらなる高みを目指していくことを考えはじめます。
そうです、強いお酒に手を出してしまうのです(嫌な予感)
結果、おじさん達は派手に酔っ払いとにかくやらかします。
やらかしにやらかしてついには家族からも見放されてしまったおじさん達は実験をやめることを決意。

失敗人生から学ぶことの大切さを知る

調子に乗った結果マイナス方向に動いてしまった実験はここで終了。
各々反省タイムが始まります。
なんかもうね、アレですよ。
「しくじり先生」
おじさん達の失敗人生から何かを学んでいる気分

おじさん達は失敗から学んだことを生かして再出発!

派手な実験も失敗に終わり、途方に暮れながらもまたそれぞれの日常に戻ってきたおじさん達。
本当にしくじり先生という感じですが、なんといってもラストシーンは見物です✨
これはご自身で観てほしい!!!
(ダメダメおじさん全開だったマッツ・ミケルセンがイケイケ)

これは観て正解🙆‍♀️久しぶりに面白いもの発見できて嬉しい☺️

アナザーラウンド、もうめちゃくちゃ面白かった🤣
私はあまりお酒が強くないのでそんなに飲めませんが…お酒の失敗談ってこういうパターンもあるんだなというのを面白可笑しく楽しめた作品でした!
やっぱりイケおじマッツ・ミケルセンがダメダメなのが逆にイイ…
久しぶりに笑いたい人は一度観て欲しいな…と思ったりw

こちらは、アマプラやU-NEXTで配信されてるので気になる方はチェックしてみてね👀✨️





この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?