見出し画像

体調不良と忘備録

心のメンタルが壊れてしまったかもしれない。

先日、会社でトラブルの対応をしていて一段落した時に、心の中で何か崩れるような音がしたのを直感的に聞いた。気がした。

その後の私の仕事の取り組み方は客観的に見ても酷いもので。
全て投げ出して帰りたい、辞めたい。そんな感覚だった。今までもここまで酷い事はなかった気がする。

定時で会社を出た時、一旦は落ち着いた。

が、翌日体調崩して起きるのがしんどくなっていた。
以前うつを再発したため、心療内科を受診しようとしたが「受診した所でどうなるんだろう」、とか悶々している間にも頭痛とふらつきで立ち上がるのがきつく、その日はずっと家で寝て過ごした。

そもそも本当にうつなのか分からない。

その翌日、選挙で外に出るのもありそのついでで内科を受診。
身体と頭がだるく、だいぶしんどいのを我慢して外出した。どうも朝、昼頃になると体調が悪化するらしい。
一応内科で血液検査をしてもらい、異常がないかを分析してもらうことにした。結果は一週間後。

その間にも症状が酷ければ無理強いでも会社休んで心療内科に行く予定である。ていうかその間も会社行きたくない。また訳の分からないトラブル巻き込まれそうで嫌で仕方ない。

食欲はあったりなかったり。土曜はあまりなかった。今日ら夕方になると少し動けるようになる。
その時は食欲あったので食べていたら、また体が重くなってきたので18時手前だったが横になった。

で、今起きた。
少しだけ体の調子が回復したので今忘備録としてnoteにまとめている。どうも最近忘れっぽいので、症状まとめておきたかった。
正直のところ、会社明日行きたくない。仕事は溜まるだけなのわかっているけど、それでもしんどい。

本来なら派遣だから辞めたい時の1ヶ月前に辞職すればいい話なんだけど、辞めさせてもらえない。
「引き継ぎの内容分からないからあなたが全部やってね」だって。おかしい。業務の内容まともに分かっていないのに派遣先は派遣に頼んでいる訳??
これ書いているだけでも訳分からない理不尽で腹が立ちすぎて煮え繰り返りそうになる。

今日、内科に行った時に医者から「体調悪くなった原因わかる?」と言われて上に書いた事を話したら、「辞めようと思えば辞められるし労基でも決まってるよ、それに引き継ぎは最低限しないとダメだよね」と他人事のように言われた。
まあ精神科でも心療内科でもないしね。相談場所でもないんだから所詮は他人事だよね。
でも所詮は他人事。それができれば最初からこんな事なってねーよ、って思う。無理。私の事なんて最初から分かる気ないんだもんね。ほんと無理。

そもそも今働いている会社、いかにも「メンタル系の病気とは無縁でーす」的な体育会系の会社だから、ぶっちゃけ会社休んでまで心療内科行けるか分からない。
こっちからすれば症状が出ているので無理矢理にでも行くつもりだし、なんなら労基巻き込むぐらいはするつもりだけど。
向こうからすれば、多分私のことなんかさっさと消えろぐらいには思ってるだろうけど。だったらさっさとクビにすればいいのにね。


だいぶメンタル落ち込んできたでまた横になります。
会社休もうか、行ったところで症状次第では早退するか。
飽きっぽいようなんで、気が向けばまた書きにきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?