見出し画像

いよいよ明日は第二種電気工事士の試験日

いよいよ明日は試験の誰そ彼です

いやぁ久しぶりの資格試験なので緊張しますな

本格的な試験は大型自動2輪以来かしら.....

あの時は実技だけだったけど

試験後に合格だけどビビりすぎて走りがヘナチョコと言われたよ

失礼だなほんと!!!

まぁそんな事はいいんですが

第二種電気工事士の勉強始めて1ヶ月ちょっと

世間的には比較的簡単な試験らしいけど短い期間に詰め込んできつかった

過去問で70点から90点取れるようになるまでは死んだ顔でやってたし

今でも70点代取ったりするから理解度は足らないんだろうけど

でももう今更足掻いてもしゃあないので確実に出る問題だけ復習して後は天に任せよう

令和の分の過去問全部70〜90取れるんだからこれで落ちたらもうどうしようもない

また後半に受けるしかない

試験終了後の数時間後にオーム電気から解答が発表されるらしいので問題に丸付けて自己採点して30問以上なら晴れて合格

7月の実技試験に進める

過去問や模擬試験でどれだけいい点取っても合格しなきゃ何の意味もない

折角ここまで頑張ったし受かるといいな

まぁ受かったからって人生豊かになるかはわからんけど

でも家の電気ある程度弄れるようになるし無駄にはならんからね

いつか空き家を激安で買いたいので

電気工事士の資格だけは欲しい!

いやどうせ金払うんだから全部取りたいけどね

まぁ適当に頑張って来ます

落ちたら誰か慰めてくれ

酒奢ってくれ酒!

ちょっと勉強して今日は大人しく寝ます

気が向いたらポエミーなクソキモいnoteでも書きます

その時はあ、こいつアラフォーにもなって資格試験に緊張して寝れないんだなと馬鹿にして下さい

それじゃあチャオです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?