見出し画像

喇叭亭馬龍丑。日記「高円寺でアフロビート入門講座」2/12(月)

2024.2.12(月)

「高円寺でアフロビート入門講座」

 今日の北区は「正月か?」と思うほど人がいないな。どうした?正月か?

*

 テッタ君が高円寺のMuddyで「アフロビート入門」講座をやると聞いて、いそいそと出かけていく。知った顔も多くあり、大盛況の様相。

 前半パートはフェラ・クティの生涯についての概略。テッタ君のフェラ・クティ、アフロビートへの愛が相まって、惹き込まれる素晴らしい講義。

 後半はみんなでセッション。ステップを踏んで全員の心を一つにしながら。ギター、ドラム、シェケレ、トランペット、テナーサックス、ピアニカ、電子ピアノ、等々入り乱れての。俺は卵シャカシャカを振る。もうそれだけで楽しい。

 終演後は、酒を触媒に歓談。楽しい数時間だった。次回に期待!

「次は…俺も…トランペット……吹きたいな…」と思ってテッタ君に楽譜をもらう。

 良い夜をありがとう!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?