見出し画像

喇叭亭馬龍丑。日記「渋谷ROOTSへ」「夏、来たれども基礎練基礎練基礎練」

2024.6.23(日)

「渋谷ROOTSへ」

 昨日自分の中から出てきた課題とえりかさんのくれたアドバイスを胸に、基礎練基礎練基礎練。

 早いこと新しい曲を仕込んでセッションバガボンドも再開したい。

 夜。コウキくんのパドラーズを観に渋谷ROOTSへ。通り道の渋谷琥珀ではテッタ君とえりかさんがしのぎを削っているはず。申し訳ないと涙を堪えつつ、今日はROOTSへ。パドラーズの対バンはコーヘイさん、ワダマンボさん、てつんどさんのトリオ。久々に「愛燦燦」を聴けて思わず泣きそうになる。ようやくレコードもゲット出来て至福。

 パドラーズ、マイクを介してエフェクト処理された音が素敵。ホールのような反響。コウキくんのトランペットは相変わらずのかっこよさ。

 昨日の今日なので、酒は控えめに…と思うけどそこはROOTS。ありがたきテキーラが回ってくる。後味がチョコレートのようなテキーラ。コーヘイさん、ごちそうさまでした。

2024.6.24(月)

「夏、来たる」

 急に夏がやってきた。暑い日はここ何日か間欠的にあったが、今日は紛れもない夏だ。俺の好きな夏だ。

 ドルチェヴィータ行きたい気持ちを抑えて基礎練基礎練基礎練。基礎練に時間を取られ過ぎて新曲に取り掛かる頃には唇ズタボロ。なんかこうもっとタフにならないものか、我が唇よ。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?