見出し画像

喇叭亭馬龍丑。日記「何十年振りかに訪れるジーンズメイト」3/3(日)〜3/4(月)

2024.3.3(日)

「ダラッとした一日」

 ひな祭り。特になにもない。仕事して、練習して、断捨離として服を売りに行って、町をブラついて帰る。ユニクロで白シャツ、購入。今日はスープカレーを作るつもりだったのだが、ピーコックに寄ったら、たまにしか出会えないからあげ弁当があって買ってしまう。人間、だもの。

 全体としてダラッとした一日。締まりが無いのは口元だけにしといてくれよ。

2024.3.4(月)

「何十年振りかに訪れるジーンズメイト」

 春風が暖かい。原付に乗りながら、パーカーの吹く『Cherokee』のメロディを頭の中で流してご機嫌。

*

 高田馬場のジーンズメイトに立ち寄る。ジーンズメイトなんて何十年振りかしら。そしてこれまた十年以上振りにリーバイスのブルージーンズを購入。なんかそんな気分だったから。四十%オフだったし。しかし、ジーパンって高くなったのね。もう一万円以上するじゃんね。ヴィンテージでもないのに。

 そして、ジーンズメイトが昔は二十四時間営業だったってことを皆、忘れている。高円寺のジーンズメイト、呑み会で酔って吐いて服がグチャグチャになった奴が服を買いに行っていたな、と思い出す。何事にも需要はあるものである。

*

 西武新宿の島村楽器でトランペットのグリスとピストンオイルを購入。消耗品だものね。ヴィンテージ用のハードタイプ。これじゃないと、吹いているそばから漏れていくから。

*

 昨日今日とだいぶ金を使ってしまった。無駄金ではない、と信じたい。それはまぁ自分次第か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?