見出し画像

膨大なルーティンワークをオンラインアシスタントにお任せし、「攻めの営業」へシフト

こんにちは、タスカル運営チームです😊

今回のインタビューは、「トレンドを捉え、新しい時代を創る」をモットーに、マーケティング、PR、メディア運営を行う、「トレンダーズ株式会社」様。

リサーチ業務を中心に、定期タスクをまるっとお任せ頂いています。

タスカル導入の効果について、トレンダーズ株式会社MimiTVの中谷様、白石様にお話を伺いました。

タスカルを導入の決め手は、融通の利きやすさとのことでした。
業務ボリュームにあわせてプランを選択できるのも魅力で、依頼できる業務の幅も広く、使いやすそうだな、という印象を持っていただきました。

チャットワークで業務報告する中で、やり取りを見た他チームから「こんな業務もやって欲しい」という声が上がり、最近は業務幅もさらに拡がってきているそうです。


タスカル導入の効果について、下記のとおりご説明いただきました。

ルーティンワークを御社にお願いするようになってから、もともとやりたかった業務に圧倒的に時間が割けるようになりました!
本来の営業活動に力を入れることが出来るようになり、実際に、イベントやウェビナーの開催数も増えています。
定期タスクを手放すことで、より「攻めの営業」ができるようになったと実感しています!

業務を依頼する際に都度手順書を準備しなくて良いというのも、非常に助かったポイントと評価いただきました。

「一般職」という職種がない企業、事務職系のアルバイトを雇っている雇用主の方には、ぜひタスカルをおすすめしたいとのことでした。
タスカルのサービスでは、1回レクチャーをするだけで、あとは引き継ぎもマニュアル作成も、全てタスカル内で完結してくれるので、とにかく手間がかからない点が魅力的だそうです。

また、企業だけではなく、社員が個人的に活用する、というのも有効と感じているそうで、「この資料を集めて欲しい」とか「これについて調べて欲しい」など、社員が自分のタスク管理のために活用できるのではと思っているとのことでした。


詳細はクライアントインタビューを是非ご覧ください。

▼本文はこちら


▼【経営者必見】業務効率化・業務改善のアイデア25選

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?