見出し画像

雑務の外注化で社員の働き方満足度も向上

こんにちは、タスカル運営チームです😊

今回のインタビュアーは、SEOを軸に事業展開を行っているウェブココル株式会社様。この1年で10名近く従業員数が増加している成長途上にある中で、さまざまな業務でタスカルをご利用いただいています。

タスカルをご利用になったきっかけや導入による効果などについて、取締役の大島様にお話を伺いました。

タスカルをご利用になったきっかけは、創業より3年と、会社が成長していく中で、業務に対してのマンパワーが足りておらず、アルバイトや契約社員の募集をかけて採用活動を行っておりましたが、業務が幅広すぎることでの負荷や業務の地味さを理由に採用した方が辞めてしまい、困っていたところにご紹介でタスカルを知って頂いたのがきっかけとのことでした。

導入に至った理由としては、依頼される業務の範囲があまり定まっていなかったにも関わらず、
打ち合わせを通せば、何でもできますよ」「必要であればタスカルでマニュアル作成からも全部やります
といった、タスカルのサポート体制に頼り甲斐を感じて下さったようで、
それなら一旦導入してみて検討したらいいかと思い、試しにご導入して頂いたとのことでした。

タスカルをご利用頂いたことで、社員の皆さまが、コア業務にもちろん集中できるようになったことと、細々とした雑用がなくなった分、社員が休暇を取りやすくなったそうで、社員の皆さまの働き方の満足度が上がったのではないかと、ご評価いただきました。

その他にも、どんな企業にタスカルをお勧めできるかなど今回のインタビューで伺いました。

詳細はクライアントインタビューを是非ご覧ください。

▼本文はこちら

▼事務作業を外注するメリットについての基礎知識


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?