見出し画像

都市部→地方の移住を実現したスタッフに独自インタビュー実施 ~人口減の中、各県が移住誘致に本腰~

こんにちは、タスカル運営チームです😊

地方移住を実現したタスカルスタッフについて、プレスリリースを配信しました📣

「人口戦略会議」において、全国の消滅可能性自治体が、2024年時点の全国1718自治体のうち、744都市に上ると発表されました。
対策として、各自治体は移住の誘致を積極的に行っております。
様々な施策も導入しており、長野・愛媛・徳島・高知など2023年に移住人数が過去最多を更新した県も複数ありました。

昨今の地方の人口減少、および各自治体の移住誘致のトレンドを受け、2024年6月、都市部から地方への移住をいち早く実現したスタッフへ独自インタビューを実施しました。

「都市部で働くのと同じ意識で働けている」
「都市部にいたときより時間を確保しやすくなり、仕事の幅が広がった」

新しいライフスタイルを満喫しながら、同時に仕事のやりがいを手に入れたとのことでした。

下記よりぜひご覧ください👇

▼WEBサイト


タスカルには、家庭の事情や本人の意向で、都市部から地方への移住を選択したスタッフが複数います。
住む場所に関係なく、同じ仕事を継続できることは住む場所に関係なく、同じ仕事を継続できることは、私たちの重要なコーポレートバリューです。

これからも、柔軟な働き方をサポートしてまいります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?