フリーランスになりたい、起業したい人へのアドバイス

40歳で地元(宮崎県)で起業した経験談を発信しているタシテクです。

一生サラリーマンを続けるのが嫌で、40代ながら脱サラしました。

いまでは、収入もサラリーマンとは比較にならないですし、なにより自由な時間が圧倒的に増えました。

その経験をもとに会社に依存せず個人で稼ぐためのスキルやマインドなど
ひとり起業したい人をサポートするnoteを書いています。

起業と言っても、

  • Webメインのフリーランス

  • 地元の企業を相手にした事業

など、人それぞれだとは思いますが、わたしの経験であるWebと地域の事業者をターゲットとした内容を書きたいと思います。

フリーランスになりたい、起業したい人はぜひどうぞ。

※このnoteは頂いた質問にも回答という形で追記していくので、購入した後も情報がアップデートされます。購入者で質問のある方は、下部の感想より送信してください。可能な限りnoteにて回答したいと思います。

第1章:フリーランス、起業するなら月いくら稼げばOK?

ここから先は

2,686字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?