こまったな

冬の帰り道。夕焼けがとても美しい。星がいくつか瞬いている。
ああ、むり、と呟いてしまった。


人見知りすぎるかもしれない。
今日は初対面の方と打ち合わせや自分の転職の案件で人にお会いした。
それが本当に本当に辛くて、帰り過呼吸になってしまった。いや、悪い人とあったわけではない。むしろ良い人ばかり。だけど無理で。なんだろうこの感覚は。

私の見た目はそうゆう性格とは思わせない見かけ。だがおどろおどろしさや、人に対する恐怖心を必死で隠している。今週はもう誰一人と会いたくないと思うくらいダメージを受けているけれど、そうもいかない。

人が苦手すぎる。動物や植物の方が気が合うし、一方的にだけど話もできる。悩んでいるというわけではなく、ただただ人が怖いんだな。

こまったなあ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?