はじめてのインターネット

はじめてのインターネットって、いつだろうと思い出してみると
中学の情報の授業か何かで、触ったのが初めてだと思う。
地元の北海道は、夏はそこまで暑くないので学校にクーラーなんてものはなく、でも約40台のPCを同時に起動すると、その熱量で教室内は果てしない暑さになっていたのを思い出す。
なんでこんな暑いなかで授業をしないといけないのだ、と不満に思ったことを覚えている。だから最初は、インターネットというよりPC自体があまり好きじゃなかった。
その翌年に、我が家もPCを導入し、そこから使うことが増えたけども、はじめてのインターネットは、どちらかというと不快な思い出だった。
今思うと想像できない、当たり前の存在になったインターネットなのに。世の中の進歩と時間の経過を考えさせられるテーマでした。

#日記 #はじめてのインターネット

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?