見出し画像

三連休終わりました。

土曜日は、2か月ぶりに検診に行きました。
生活習慣病のコレステロール値(特にLDL)を
定期的に数値をとってます。

中性脂肪はやや高めではありましたが、正常値
の範囲内におさまりました。
1年前と比べると、順調に推移してます。

             7/13        (2023/7/8)   基準値           結果
総コレステロール     178              (270)   140~199   〇
中性脂肪            217              (247)    30~149   ×
HDLコレステロール        64                (73)    40~     〇
LDLコレステロール       70              (148)         60~119    〇
non-HDLコレステロール        114             (197)     150未満           〇
LH比                                          1.1             (2.0)           1.5以下    〇

※BNP値がやや高く、血圧を測るよう先生から指示される。

日曜日は、7:30kickoff、サッカーのリーグ戦がスタートした。
前半は1-0で、優位に試合を進められたが、後半は1-6。
合計2-6で敗戦。
サイドハーフにて、それぞれ15分ずつ出場。
アシスト1と貢献できたかなと思ってます。
課題は、ボールのキープ力。慌てずに対処するよう練習すること。

そのあと、ソフトボールの試合に向かうが雨で中止となる。
午後は雨は上がり、体をもてあそんでいたので、ジョギングをする。

15kmトライをしたが、ふくらはぎに痛みがでたので軽く調整となった。

       走行前   走行後
体重     63.1kg           61.0kg
体脂肪率   20.6%            18.9%
筋肉量               47.6kg           47.0kg

月曜日(祝日)は、11時から15時までコメダ珈琲店で
noteの設定作業やら、自己紹介の作成に取り組んだ。

AIアシスタントを利用したが、あっという間に5回つかってしまった。
プレミアム会員になるしかないと決心する。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?