見出し画像

思考

朝から起きていた。
なんとなくぼーっとして、
自撮りをツイートして、
必要なものをネットでぽちって、
歯磨きをして、パンとソーセージを焼いて食べ、
洗濯機を回して、お風呂に入って、
色んなものを顔や体に塗りたくって、
髪を乾かして、服を着て、洗濯物を干した。
軽くメイクをして、
新しく買ったヘアアイロンで髪を整え、
眼鏡をかけて家を出た。

ライブやレッスンなど、ピューパ!!の活動が無い
暇な時は自分が販売する側なのに、
気がつけば自分のものが
無くなっていることが時々ある。
それらを買ってボイスレッスンに向かった。
家を出るのが少し遅れたから
時間がギリギリかなと思っていたが、
すんなり目的のものが手に入り
問題なく向かうことが出来た。

今日練習する曲をイヤホンで流しながら
どう歌いたいか考える。
音源を貰い忘れていた事に気がついて、
運営に「急ぎです!」と
なんとも迷惑なLINEをした。
早急に返信が来て、迅速な対応に感謝する。
途中でコンビニに寄り、
歌詞を印刷して教室に到着すると
手洗いうがい、検温を済まして
暖かいしょうが紅茶を飲む。

大体2週間おきくらいのペースで通っているので
その間の約2週間で発生した
体調に関すること、気持ちに関することなど
色々なことを話していく。
話しながらマッサージをして
基礎のトレーニングなどをして
歌のレッスンに入る。
どれも弱いと向き合う大切な時間。

苦手な歌でも歌うのはやっぱり楽しい。
上手くいかないとこへの悔しさと
上手くいったとこへの嬉しさを
感じながら先生に別れを告げて
ぽかぽかの教室を出る。

ダンスのレッスンまで約3時間
カフェに行こうか、買い物でもしようか
迷いながら次の目的地までの
電車に乗り込む。

いつも通りTwitterを見ていると
正義であると感じられる行動をとった人が
なぜか報われないような
心が痛くなるニュースを発見してしまって
地球なんていっそさっさと滅びてしまえ。
などと一瞬思ったが、
不幸に囲まれて滅びるくらいなら
みんなをふわふわにしてしまいたいと考え
ふわふわになる魔法の習得を願った。

気分を変えるために頭の中で
可愛い歌を歌ってみる。
さらに途中、目的の駅の1つ手前で
電車を降りてみる。
おしゃれなカフェ探しでもしようかな
と思っていたけど、好きな曲を聴いて
走ったり歩いたり写真を撮ったりしているうちに
気がつけば見覚えのある道に出ていた。

目的地の最寄り駅まではもうすぐ
という所でイヤホンの充電が切れてしまった。
見知らぬ土地で見つけたおしゃれなカフェも諦め、
することも無いのでただふらふらと
お店を回る。しばらくすると足も疲れてきたので
カラオケに行こうかと思ったところで
ふと行きたいカフェがあったことを思い出した。

調べてみると、
新しいお店かと思いきや、
実は老舗であることを知る。
スコーンが人気らしい。
なにかしらの甘くて温かい飲み物と
噂のスコーンでも食べようかなと考えながら
お店に着くと、ディナーメニューに変わっていて
スコーンは売り切れてしまっていた。
17:00くらいには売り切れてしまったそうで、
今度はそれくらいの早い時間にまた来てください
と教えて下さった。

スコーン以外にも
ドリンクや、美味しそうな軽食など
メニューが豊富だったので
なんとなく惹かれた名前だった
アボカドとなんとかのなにか(忘れた)と
ジャスミンティーのホットを注文する。

ドリンクだけ持って、
1番奥の窓際の席を選ぶ。
ティーポットから
ジャスミンティーを注いで
カップで暖をとる。

知らない名前の料理を頼んだので
どんなものが来るんだろう...
苦手なものだったらどうしよう...
と少し不安に思いながら待っていると
可愛い料理が運ばれてきた。

カットアボカドの乗ったバゲットと、
ミックスベリーの乗ったバゲットが並んでいて
ワクワクしながらアボカドをほうを
ひと口かじると、とっても美味しかった。

ゆっくりゆっくり食べていると、
注ぎきれていなかった
ジャスミンティーは苦く冷たくなっていた。
ミルクとガムシロップを注いで
無理やり甘くまろやかにする。

ある連絡が来て、
あるツイートを見て、
あるLINEを見て、
色んな人の顔が浮かんで、
色んな思いが駆け巡る。

みんなが報われるような
世の中でありますようにと
綺麗事を唱えては
そうもいかない現実と向き合わなければと
残りのジャスミンティーを飲み干してお店を出る。

今夜はこんなに寒いのに、
マフラーを忘れてしまった。
スタジオまではそんなに遠くなかったので
それほど冷えずに到着することが出来た。

上手くいかなかったことと、
上手くいったことを思い返す。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?