見出し画像

贅沢


あと数時間でちょうど2年が経つ。

大切な子からプロポーズを受けた報告が来た。
自分のことのように嬉しくて
元旦から1人で大騒ぎしていた。

人のプロポーズでこんなに嬉しいのだから、
自分がもし誰かからプロポーズを受けたら
倒れてしまうかもしれない。

婚姻届の証人欄にサインを頼まれた。
初めての経験に、緊張しながら
震える手でペンを動かした。

あの時ほど自分の文字の下手さを
悔やんだことは無い気がする。
ボールペン字講座を受けようかな
などと言ってもう数年経った。

証人欄にサインする機会が
また今後あるか分からないけど
文字が綺麗に越したことはないので
機会を作ってどうにかしたいと思ってはいる。

自分は一般的な道を歩んでいないため
結婚とか出産とは程遠いが、
そういう大切な人たちのおかげで
勝手に疑似体験している感覚がある。
これはとても贅沢かもしれないな...と思う。

私はみんなとはまたちょっと違った
幸せを感じる機会に恵まれている。
だから、倍に幸せを感じているので
贅沢だな...と。

大切な人の嬉しい報告は
私もとっても嬉しくなる。

今年はその子から妊娠、出産の報告が来た。
私と誕生日が2日違いの女の子。
単純な性格なので誕生日が近いと言うだけで
運命かなぁ!!などと思っている。

他にも色んな人の嬉しいお知らせを
見たり聞いたりした2021年だった。
色んな人からたくさんの幸せを
おすそ分けしてもらった1年だった。

比較的なんでも
楽しめたり喜べたりする性格は
本当にちょろいな...と思う反面
いっぱい幸せになれるので
私の特権だなと思う。

2022年もいっぱい幸せを感じていたい。
1つ2つじゃなくてできるだけいっぱいに。
そんな欲張りな私だけど、
それ以上に誰かに幸せを
与えられるような存在でありたい。

気づけば目まぐるしく
過ぎていったこの1年。
また1年後も同じようなことを
思うだろうか。

成長を続けたい。
だけど、
できるだけ変わらずにいたい。
楽しいとか幸せとか
好きとかそういうのを
変わらずに大切にできるように。

贅沢を味方に付けて、
幸せいっぱいの1年をおくれますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?