見出し画像

本音

すみませんでしたって
言ったら失礼かなって思うときがある
体調崩しちゃった時とか、
そういう時とか、他にも色んな場面。

君は謝らなくていいんだよ
なにかするのはおかしいよと
そう言われたとしたら、
何も出来なくなってしまうし
残された言葉はありがとうなんだけど
やっぱりすみません、
と言わずにはいられないような
何もせずにはいられないような気持ちもあって

私がいなかったら
そんな気持ちにさせることなかったかな、なんて

でも私そんなこと考えたくないな。
わがままかな。

少しでも
誰かを助けることが出来れば
誰かを喜ばすことが出来れば

なにか出来ることがあるなら

そうやって選んでいく度に
次々誰かを傷付けるような感じがあって
何もしない方が良かったのかな
何かできることなんて最初から無かったのかな
って、そんなふうに思ったりもして

もっと他にも選択肢があったかもしれないけど
判断するって難しい。
ストップをかけるって難しい。

感情もだけど、時間もお金も
色々なものが動いている中で
簡単に決められることってないな

誰かに無理やりお願いされて
嫌でやったことじゃない
選んでやったことだから
だから、ごめんなさい。

過剰なほど否定に敏感でごめんなさい。

謝ることもごめんなさい。 

でもこんな謝ったら結局、
助けになりたいと思った人や
いつも応援してくれてる人や
そういう大切だと思う人達を
きっと悲しい思いにさせてしまうね

フェスを楽しみにしていたし
充分に見せることが出来なかったこと
すごく悔しかったけど、
とっても大きなステージに立って
もっと色々な魅せ方が
できるようになりたいなって感じました。
今は2人だけど、人数が増えたら
どうなるかなぁとかも考えたり。
また立ちたいな!!
叶えたいことは口にしておきます。

たくさん歌いたいし踊りたいし
成長したい!色んなステージに立つ度に
そういうふうに思います。
あとサイリウムが多くて嬉しかったな!
キラキラ光るものが好きです。
虫得意じゃないけど、もしかして虫なのかな。
もしくは幼女かもしれないですね。

物販の時間が変わって、遅くまで行わせていただき
イルミネーションが光り出したときは
一緒に見られることにわくわくしました。
後ろに乗り物があって楽しそうな声が聞こえるのも
なんだか良かったな。

私、よみうりランド初めてだったんです。
しばらく残って空中ブランコだけ乗ったのですが、
お腹がくすぐったくてずーっと笑ってました。

本当に綺麗で
みんな見たかなぁ、見てるかなぁって
こっそり探しちゃったり、Twitterで写真が上がると
見てる!!ってなったり。

あんなに広くて
あんなにイルミネーションが綺麗なんて
すごいね!!
寒かったからみんな風邪をひかないといいな。
ちょっと遅いかもしれないけど
暖かくしていてほしい、していてね。

ふわふわ着ていったの
朝の電車はすごく暑かったけど
夜はそれでもちょっと寒いくらいだったから
薄着だった人心配になっちゃったな
体調気をつけていこうね。

また今度、なんて保証はどこにもないけど
残念だったって思わせてしまった分
全部全部取り返すくらい幸せにできるよう
そばに居てくださる限り、変わらずに在ります。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?