#9 狩り(ハンティング)に行こう!

皆さんこんにちは!
今回はパチンコ玉でネズミを狩りに行く話です。というわけではなく、私の好きな釣りについて話をしたいと思います。

釣りを含む海生生物を捕まえる行為は野性動物をとらえるという意味ではハンティングだといえます。このハンティングという行為は、文明が発展してきた現在においては結構貴重な事で、一般の人がハンティングを行えるのも、ハンティングそのものが商業ベースに乗っているのも海生生物を捕まえる他はありません。

また、現代を生きる私たちはハンティングに長けているとも言えて、人間史が始まった当初は狩りを行うことで生をつないできた歴史があり、狩りの上手な先祖の末裔とも言えるわけです。

と、ここまで変な論理を並べてしまいましたが、皆さんの中にくすぶっている狩りへの欲求を釣りにぶつけてみてはいかがでしょうか。

とまぁ、冗談はこのぐらいで釣りをすることにはたくさんの魅力がありますので、その魅力については別の機会にまたお伝えできたらと思います。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?