#10 初恋

初恋ってさぁ、初めて惚れた人なのなぁ。それとも初めて恋人になる可能性があった人なのかなぁ。

スマホから視線を離さずゆうこは質問してきた。

どうなんだろうね、私てきには初めて好きになった人だと思うけど。
私もSNSのくだらない投稿にイイネを押しながら答えた。

でもそれだったら私初恋やり直してぇわ。

どしたん?

いやぁね、なんかこん前占い行ったんだけどさ、そんときに初恋の相手が運命の人ですみたいなこと言われてさぁ。

へぇそれで?

そいで、すごいドキッっとしちゃってさ、私の初恋って誰だろうって思い返したんよ。
そしたら普通に漫画キャラとか担任やらで運命の人って感じじゃなかったわ。だいたい初めて恋したくなるようなとしの時じゃ同年代なんて恋愛対象にゃならんて。

あーまぁ確かにね。でも、んーそういうことではなくて、たぶん、好きです付き合ってくださいって言いたくなるような相手が対象なんだよ。

付き合いたい、あーまあそんな感じかぁ。

うん、そうじゃろ。

でもなー、そうなると初恋ってそもそも重要じゃなくならね?

ん?というと?

なんかさぁ、初恋って結構特別な感じするじゃん?
でも、付き合いてぇなって思うのなんてほぼ出会ったかっこいい人全員だしさぁ。

あーなるほど。付き合いたいだけじゃ恋の基準低すぎってことか。

そそ。出会った順番で初恋使っちゃうなんて、なんかもったいないし嫌じゃんね。

それはあるかも。じゃあさ、時間とかじゃない?一緒にいた。ほら漫画とかだと幼なじみとかが初恋の場合が多いし。

あーね、確かにそれは何となく分かるかも。男子に多いイメージあるけど。
だけどなぁ、それだと逆にハードル高くね?

まぁね。近所の幼なじみはおろかクラスにぽい人すらいないしねー。

はぁあ、やっぱ明確な初恋なんて誰でもできることじゃないんだよ。
初恋って響きにときめいてたけど、私の場合結局妥協なんだろうな、初恋も運命の人なんちゅうもんも。

まあ、こだわらないことが最強だからね。

そういうもんなんだろうね。
あーあ、何でもいいから彼氏欲しいわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?