#5 好きなものに輪郭を

皆さんこんにちは!

人は誰しも好きなもの苦手なものあるかと思います。
そしてそれぞれ好きな理由苦手な理由があるものです。
だけど、苦手な根拠は詳細に分かっていても好きな根拠はぼんやりとしている人が多いのではないでしょうか。

これは苦手とするもの、害のあるものは良く知って回避する必要があるという本能から来るものなのかもしれません。

根拠がはっきりとしていない好きなものは少しのことで好きの枠組みから外れてしまいますが、根拠のある苦手なものはなかなか払拭できないものです。

苦手なものを克服していくことが人生において絶対に必要ということはないですが、好きなものをたくさん持っていることは重要なことだと思っています。

○○の特に○○が好きというように、一つ詳細な根拠を持っていると人と語り合うときにも便利なのでや、やってみると良いかもしれないです。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?