き...きんにくつう

こんばんは、おつかれさまです。

今日は一昨日、昨日したランニングで、すっごい筋肉痛
朝起きたら立ち上がれない…

歩くのすら厳しい状態だったので、休むことにしました。
ただ動かないのも良くない気がするので、辛かったけど夕方にウォーキングしてきました…

体重計がない問題

引越ししたての家には体重計がありません…
どうせなら、スマホ連携とか代謝見れるものがいいなと思うので、
じっくり探してみようかなと思います✨

一応4月末の体重は68kgで、身長が175cmなのでBMIは22。
標準体型ですね。

BMIあてにならない問題

BMIはきれいに22だといっても、学生時代に運動をあまりしなかったので、筋量が少なく、脂肪が多めだと思います。(おなかのお肉がちょっと出てる…)
ランニングなどの有酸素運動は引き続き続けて、
もやし子さんのnote(買いました)に書いている筋トレ法、食事法を参考にして長いスパンで頑張っていこうと思います。

お仕事だって体力がないと集中できないし、これから代謝が落ちていくと…考えただけでもホラーですね…

あとは6月に給料が入ったらメイクも始めようと思います。
楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?