見出し画像

『来世ではちゃんとします』の言葉が今を生きる私たちに響きまくる【名言集】

こんにちは!名言コレクターの たるぎ です。

本日ご紹介するのは、漫画『来世ではちゃんとします』(いつまちゃん先生)に出てくる言葉たちです!

とってもリアルで今日感ありまくりの大好きな四コマ漫画です!!
ちなみに梅ちゃんが推しです。

さっそくご紹介させていただきます🍓




毎日化粧落としてから寝てる?
ならオールオッケー
アラサー女にとって1番大事な義務はそれだよ!!


梅ちゃん(金髪の方)は絵師さんもしているので、仕事との両立は大変なんだと思います。
桃ちゃん(黒髪)の慰めは深刻になりすぎてる時に聞いたら、「まあいっかー!!」って、自分に優しくなれそうですよね。


恋人関係って契約だと思うんだ
「貴方が一番ですので
  お互い他所で性交渉
  しないようにしましょう」
みたいな感じの

またまた桃ちゃんの名言。
なるほどぉーーと思いました。
なんだかドライでロマンがない、、でもこれがリアルなんでしょうね、、桃ちゃん幸せになって!!


大事なのは動機じゃなくて
何を成したかだよぅ

動機はなんであれ、行動したことだけが事実ですよね!!梅ちゃん頑張って!!
そして発言者は梅ちゃんのお友達りんごちゃんです。なかなか癖強めの子です。


まあいいけど...
別に あの人と付き合えなくても
ボクはモテるし 可愛いし

こちら女装男子の凪ちゃん!!片想い中の林はノンケなので辛い展開に、、
凪ちゃん、強がってるけど、このマインドは素敵ですよね!そして四コマの上に必ずついてるタイトルもセンスに溢れてます。
今回は『自己肯定感を他人に委ねない』。
胸に刻みます。。


誰が自分を選んでも 選ばなくても
自分の価値は変わらないのよ
こんなに可愛いんだから

凪ちゃんのお姉さん。レズビアンです。
素敵です。本当に素敵。自分の価値は変わらない、他人には決めさせたくなんかないです。


大人になるといちいち限界が見えて嫌だ

わかるなぁ。
わたしも歌手に憧れてた時期があったんですけど、純粋に歌聞けなくなるんですよね。「声高いなぁ、私は練習しても出せない音域だ」とか。
限界感じるのってほんとしんどい。


みんなどうやって
特別になれなかった自分を
受け入れたんだろう

ほとんどが会社勤めって聞きますしね。
会社勤めが夢でした!!って人も絶対にいると思いますが、誰かにとっては、何かを諦めて安定を取った結果だという場合も、やっぱりあると思います。


なんらか負い目のある大人ほど
子に"まとも"を託すんだな

子どもの気持ちは??って。わたしの心は???って😭


やばっ!!!
エッロ!!!

姉から突然のカミングアウト。
リアクションが軽すぎて大好きです。笑
「えっ!!でも素敵だと思う」
って感じじゃないですか普通の反応。(根拠無)
こんぐらいのノリすごいいいですよね。
全員が居心地良さそうな三兄弟の雰囲気ほんとに好きです〜!!
名言じゃないかもしれないですけど、個人的に好きなシーンなので入れちゃいました。



おわりに

以上、『来世ではちゃんとします』個人的名言集でした!!

何気ない日常を一生懸命生きるみんなに愛着がわく、すっごく面白い作品です!
LINEマンガで無料で読めますので、ご興味湧きましたらぜひ✨

この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?