見出し画像

東積丹釣行

西積丹はイマイチの情報でしたが、この時期の西は魅力的です!

少し波の高い予報でした!それでもデカマガレイを求めて様子を見に行くと

あ!無理!絶対に無理!攫われる!なんて大げさに思いながらも波風強い💧

無理しても良い事ないので裏側の東積丹で竿を出す事にしました!

こんなに違うか💧これならアズマシく竿が出せると急いで先端の磯場に入りました!

今日は平日な事もあり人気の磯場は私1人で貸切!!思う存分に探れそうです!少しすると

30クラスのマガレイから!煮付けゲットです!しかし後が続かずペースダウン⤵️

1時間近く経つとホッケとタイガーのダブル!タイガーはリリース🐯

ホッケは真っ赤で美味しそうです❤️夕まずめに突入するとクロが顔を出してくれました!

次は40サイズに近いクロガシラカレイが釣れました!!

その後リリースしたかったのですが針を飲んだ手のひらマガレイ🫲が釣れました

夕まずめから少し食い気が立ったのかダブル(リリース)も釣れてくれます

あ!食う所ない😂口掛かりしてくれたのでリリースしました!

スナガレイも釣れましたが小さい&口掛かりだったのでリリースしました!本日の釣果!

今回は、まずまずの納得行く釣果でした!クロガシラカレイは釣れると予想しただくに本当に釣れて嬉しかったです!

これから東積丹も盛り上がりそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?