見出し画像

暑さにうもれながら(日記)

今日は月曜。
大抵社会人にも学生にも憂鬱な日。
その一通りの憂鬱が終わり、週の1日目が終わろうとしてます。

その憂鬱な月曜日に拍車をかけてる夏。
太陽眩しいし、気温は暑い。昨日雨が少し降ったからか湿度も高い気がしました。
カラッとした暑さも嫌ですが、蒸される暑さはもっと不快に感じます。そんな中一日を終えれた人!偉い!すごいよ俺達!

疲れ+鬱々とした気持ちがあったので、帰りに喫茶店に寄りました。
こういう時はちゃんとした甘いものを食べると心が軽くなります。

そう!抹茶パフェだ〜!

こういう時に僕が食べるのは抹茶系の何かが多いです。美味しいでしょ?抹茶。
2回目だけれど美味しかった。ストレス軽減+高揚感で満足でした。

月曜にしてはなんか充実してないか?と思いつつもやっぱりしんどいこともある。

少し合わないと思い始め距離を取りたいと思いつつも、帰り道が一緒だから離れるに離れられない友達。
普通に模試。
小テストの結果。六割以上取れてないと追試を喰らう。
クソでかい将来への漠然とした不安。
その他諸々休日明けの月曜に来る。刺しに来る。

やっぱり憂鬱な日です。

もっと暑くなるのが信じられない。夏至もう来てるだろ。

昨日買った新品の服を着てテンションを上げたとしても暑さでプラマイにしたらむしろマイナス。ベトベトしてテンションダダ下がり。
バスの中にいる時とか本当にキツい。冷房なんてあってないようなものだ。
京都は年中観光客がいっぱいいるから暑さも倍増します。
やめてくれ〜。

小テストがいい結果だと信じて火曜日を待ちます。

まだ4日もあんのか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?