見出し画像

外国語を習おう(と思った)

昨日の午後の話。

3日間の現場を終えて😵
さぁ帰ろうか、いや王将辺りでかなり遅い昼食を摂ってからにしよう‼️などと考えながら歩いていると
現場のサンシャイン60を出たとこで
2人の外国人男性に声をかけられた。

旅行者のようで、
自分たちと同じようにキャリーバッグを引いているから
私に声をかける気になったのだろう。

全くできない英語のやり取りのなか、なんとか聞き出すと
どうやら予約した成田までのバスの乗り場を探しているらしく
スマホに送られてきている案内を見せてくる
(この案内、不親切にもオール日本語…)

ん?このバス停、西口公園のバス停ではないか⁉️😱
しかも出発まであと30分‼️

どう考えてもこの2人
イベントで人が溢れかえっているサンシャインから
東京在住35年の私ですらいまだに迷う
巨大ターミナル池袋駅を通り抜けて
これまた芸術の秋イベントをやっているはずの西口公園に辿り着けるとは思えない…

疲れ切ったカラダに鞭打って
カタコト以下の英会話でご案内〜💦💦💦
無事間に合いましたとさ😂

2人のYOUと熱い握手をしてお別れ😆
YOUたちにとって、日本のよき思い出になってくれたでしょう😆…たぶん

今日もイベントでしたー😆
今週末と来週の出張が終わったら
楽しい年末だぁ(やけくそ)(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?