見出し画像

クリスマスとサウナ?

クリスマスとサウナというとあまり関係がないのではないかと考える方が多いのではないでしょうか。

しかし、サウナの発祥の地フィンランドでは「トントゥ」という精霊が深くサウナとクリスマスに関係しているのです。

トントゥと聞くと一番にサウナを想像する方も多いと思います。
そんなサウナ・トントゥはサウナを守ってくれる守り神として昔から言い伝えられてきました。

このトントゥ実はそれぞれに役割があり、クリスマスにサンタクロースのお手伝いをするクリスマス・トントゥもいるのです!

トントゥといってもサウナを守ってくれたり、サンタクロースのお手伝いをしたりと色々な種類のトントゥがいます。

そんなトントゥが今タルサウナラボに遊びに来てくれているみたいですよ!

ラウンジのどこかにいるので是非探してみてくださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?