見出し画像

母より優しい娘

私には一人娘がいる。

もう子供は産まない予定なので一人っ子になる娘。

兄弟がいた方がいいと思うが、私にちょっとした病気があるための決断。

でも最近私は不安定で娘に優しくできない。

他のお母さん達は子供が可愛くてしょうがないという方が多いと思いますが、私はあまり思わない。

娘のことは面倒をみますし、心配の気持ちもあります。

でもすごくくっつかれるのが苦手。

自分でもわからないが、拒否してしまうことが多々あります。

普段娘は保育園に通って、毎日のようにプレゼントを私にくれる。

受け取るが、素直に喜べない。

「私がおかしいんだ、もっと娘は甘えたいのにきっと寂しいよね」

そんなことを毎日考えては自分にがっかりするけど、変わらない私。

でもそんな母を娘は「大好き」と言ってくれる。

私は娘に大好きと言ったことはない。

でも娘は頻繁に伝えてくれる。

娘は本当にめげない性格で頑固だけど、優しい。

だからこんな私が母でも一緒にいてくれるんだね。

娘の優しさの成長が一番誇らしいし、尊敬します。

私ももっと優しくなれるように成長していきたいです。

いつもありがとう、愛しい娘さん。

#子どもの成長記録

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,711件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?