見出し画像

永遠に飽きない世界観

私はいくつか殿堂入りしているゲームがある。

その中でNo.1のゲームは『ポポロクロイス物語』だ。

知っている方は多いと思いますし、ゲーム好きの友達はだいたいみんな名作と言う。

私はこれまで10回はクリアしているが、全く飽きないのだ。

ストーリー、キャラクター、音楽すべてにおいて引き込まれる作品である。

ポポロクロイス物語はポポローグなど続編もあるが、私は初期作品が断トツに好きだ。

こんなにも引き込まれる作品は私の中でまだない。

なぜこんなに好きなのか考えた。

それは成長していく過程と妥協していない構成だと感じた。

最期まで油断できないゲームだけど、ほのぼのとした雰囲気の背景がすごく癒される。

私昔の作品が好きなんです。

いつまでもドキドキできる作品なんです。

プレステ2の調子が悪いので出来なくなる日がくるかもしれない。

そんなの嫌だな。

もう一度プレステ2発売してくれないかな。

#心に残ったゲーム

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?