見出し画像

余命

愛犬17歳4ヶ月。

2ヶ月程前に余命宣告されました。
血液肉腫だと思われます。
CTもしない、手術もしないので確定ではないですが、悪性である確率は高いらしいです。

抗がん剤治療を1ヶ月程しました。
とても弱い抗がん剤なので継続しなければならなく、途中嘔吐したり具合悪そうにしてることもありました。

先月から体調を崩し、別の病気になってしまったので抗がん剤は中止。
多分もうしない予定です。

腫瘍の次は脳からくる症状が出現。
眼振、頭の傾き、よだれ等急に発症。
現在は頭の傾き以外はだいぶ良くなり、食欲も出てきました。
だいぶ痩せてしまいましたが、少しずつ増えてます。

すごい生命力。
普通なら耐えれないと思う。

私の勝手な解釈ですが、愛犬は私に心を落ち着かせる時間をくれているんだと思う。
数ヶ月前まで愛犬の死に向き合うのが怖かった。
でも今は覚悟を決めている。
ここまで生きてくれた愛犬には感謝しかないし、私も後悔をしないように向き合っています。
ここまで頑張っている、なんの後悔が残るの?と思える。

本当に愛犬には助けられてます。
愛犬と少しでも一緒にいたいので仕事も少なめ
徘徊するため寝るときはサークル内なのでその横でソファをベッドにして寝る私。
もう2週間ソファで寝てる。

介護は大変なこともあるけど、本当に愛おしい愛犬のためなら頑張れる。
そんな毎日を過ごしております。

別れが近づいてても今はまだここにいる。
明日も抱きしめておはようといえますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?