見出し画像

進捗(にんじん/じゃがいも/唐辛子/マーガレット/マリーゴールド)

ヘッダーは植物園のスイレンです。


にんじん(ベーターリッチ)

かわいそうなまま( ᐪ꒳ᐪ )

倒れた茎は持ち上がりませんでした。
でも元気モリモリに育ってます。
いまのところ虫もハダニくらいしか付いてないです。


じゃがいも(ぽろしり)

しおしお

前回、水切れか肥料切れかなと書いてましたが、よく考えたら植え付けてから3ヶ月くらい経っているのでそろそろ枯れてきてもおかしくないことに気が付きました。
収穫が近づいてきましたね。


唐辛子(鷹の爪)

大きくなりました

もう根がはみ出してきているし、そろそろ鉢上げしたいのですが、ソイルブロック作りに失敗しまして⋯
ジフィーポット買いに行きます(笑
ポットへの鉢上げの際に、3株に絞って育てようと思います。


マーガレット(ボンザマーガレット)

葉の色が違うの伝わるかな⋯?

もう水やりと花がら摘みくらいしかしていないです。
花がら摘みの際に花のついていない茎を根本まで切り戻していたら、新芽が出てきてそこにまた蕾が続々とついています。
生命力が強い。


マリーゴールド(ストロベリーブロンド/ホワイトゴールドマックス)

早くない???
かわいい

もう発芽し始めました。
まだ3日なのですが、それぞれ2つずつ発芽してます。
唐辛子と同じ気持ちでいたらあっという間に育ちそうですね。
鉢の準備をしなきゃ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?