見出し画像

療養中サードシーズン

大腸がんの転移による肝臓がんの手術も無事終り、念のための抗がん剤治療に向けて療養中。

今回の手術は肝臓を一部撤去してがんごと取っちゃうものだったので、傷跡だけの痛みですんでいる。でも傷自体がこれまでで一番大きいのと肝臓を取るというものなのでなんとなく疲れてるかなぁ。

抗がん剤治療も本来ならがんがない状態なのでしなくてもというところだけど、再発が早すぎたのでやっておこうかということになった。

今回みたいなパターンだと確立されている方法がないということで、前にやった薬がよく効いていることからそれの一部をやる。

どんな副作用が出るかわからないけど、まあしゃあないかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?